旅空をめぐる宵待月

夏目友人帳などの舞台探訪(聖地巡礼)をします

2015年の舞台探訪記録(「海外」編)

2015年1月~2016年3月の舞台探訪ツイートより

9月にイタリア・ドイツへ行った分をまとめました。


 「GUNSLINGER GIRL」第2巻P81より

 

 

フィレンツェ

 「花の都に捧げる」

 USO9000が好きだという森川久美氏のコミックを自分が所有していたため、それをもとにフィレンツェで探訪し、ドゥオーモ、ヴェッキオ宮、ミケランジェロ広場を撮影。

 ただ時間が無くて、もう一つの舞台ではないかと考えていたサンマルコ修道院には行けませんでした。

 

 GUNSLINGER GIRL

 この時は「GUNSLINGER GIRL」第2巻を持参してフィレンツェを回ったのですが。(新婚旅行なのに舞台探訪ばかりしてました…)

 そしてフィレンツェを出る日の朝に、P110の1コマ目を見つけました。

 通りを歩いていて、この教会だ~!と気付いた自分。いやー、探訪っていいですね!

 教会へつながる通りを探したら、相方がホテルの看板に気付いたという訳で。

 …だがしかし、そこでは露天市が開かれていて、同じカットは撮れなかったのでした。鐘楼も工事中だし(泣) 


 「GUNSLINGER GIRL」第2巻P110より



ネルトリンゲン

 進撃の巨人

 人力ARです。出発前夜にUSO9000が嬉々としてチョキチョキしてました(^^;;



ミュンヘン

 エロイカより愛をこめて

 この作品は、まじめにやると世界中を回らなければいけないので…(汗)



おまけ・クエンカ

 鉄血のオルフェンズ

 行ったのは2013年末だったんですが、TV見てて「これクエンカのパラドールだ~!」と叫んだので。